心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

第2ステップ 人生は大航海

自分で自分の「人生という船」の
舵をとります。

誰もとってくれないのです。

自分で舵を握らなければ、
つくられた海流に船は流されていきます。

大まかな行き先を決め、(物的創造)
そこに行き着くため、
毎日せっせと船のメンテナンスをしながら、
舵をとります。(知的創造)
f:id:icg2017:20160223165616j:image
大海原の中で、
自分は、どこにいるのかな?
(客観的)

船をもっと改良できるかな?
(潜在的な可能性)

どうして行き先を決めたのかな?
(価値観)
などいつも自問自答します。

たくさんの方の、
大航海の地図を描きたい。
そして、
大航海の地図を描ける方が増えれば、
たくさんの方の人生が素晴らしくなる。

イラストカウンセリングは
単なるその場だけのカウンセリングでなく、
自分の人生を描きます。

はっきり決まってなくてもOK!
ボンヤリしてたものが、
見える化」するだけで
なんだか心がスッキリする感じを
味わってください(^-^)