心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

潜在意識を応援団に、できるか

潜在意識は
応援団となったり、
足を引っ張ってしまったり、
するケースがあります。

「できる理由をさがす」人にとっては
潜在意識は応援団になり得るでしょう。

「できない理由をさがす」人にとっては
潜在意識は足を引っ張っる要素になります。


いつも「実現したい!」
「どうやったらできるかな?」など、
実行するための理由、対策を考え、
行動を起こしていく人にとっての潜在意識は

「出来て当然」
というものなので、
いつも潜在意識は自分を応援してくれます。


逆に、
「実現したいけど…」
「でも〜だし」(忙しいし。子どもがいるし。夫が帰ってくるし。自分や人のせいにする)
「どうせ私には無理だし。」
と出来ない理由を並べることが
口癖になっている方は、
f:id:icg2017:20160305050900j:image
「どうせ…」という潜在意識なので、
自分自身に足を引っ張られます。

邪魔しているのは、周りでなく、
自分なのです。

自分の人生の足を引っ張っているのが、
自分、だなんて、
驚いた方もいるでしょう。

「自分の人生を導くのは自分だ」という
潜在意識を変えていくことを
イラストカウンセリングでは実行できますよ。