心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

母親の日

母の日のいい話
f:id:icg2017:20160508170505j:image

「母の日って何日だっけ?」

「365日毎日だよ」

という話が好きです。

母親の役割

毎日毎日せっせと家族のことを思い、動き、
離れても家族のことに思いを馳せる、
そんな役割が母親。

母親になって初めて、
「大きな役割なんだ、
   母親じゃない頃にはもう戻れないんだ」
と自覚するものでもある。

子どもの心配を24時間しなくちゃいけないし、
離れていても「どうしてるかな?」
と考えるし、
とにかく健やかに育つことを
心から毎日願ってる。

子どもにとっては
面倒くさいと思うこともあるかもしれないが、
そういう役割なんだ。

伝えられるうちに感謝の気持ちを
伝えておこう。