心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

取捨選択する能力の大切さ

おはようございます!(^-^)

心を「見える化」する朝4時起きの
イラストカウンセラー池永良恵です。

5月の気持ち良い朝ですね。

なぜ朝4時起きを続けているのか?

やってみないとわからない
気持ちよさだと思います。
私は以前夜型でしたが、
もう夜型に戻ることができる気がしません。

朝型生活の効能

f:id:icg2017:20160517062919j:image
(写真に虹を見つけた方は今日ラッキー!)
自分にとって何が大事かわかる時間を過ごすことができます。情報社会、モノが溢れるこの時代を生きる私たちの人生において、取捨選択する能力は高めておかなければなりません。
1日のスケジュールを組み立て。把握。
ゆっくり好きなドリンクを飲む。
本を読む。
運動をする。
家事をする。

何でもいいのですが、
とにかくやりたいことを邪魔されずに
できる時間帯。

自分にとって意味のあることを
取捨選択し、自分を大切にする時間帯。

私が朝型であるだけであって、
夜でもいいと思います。

情報やモノを取捨選択できる能力を身につける
ことが1番大切なのです。

そのための自分の条件設定はできていますか?

条件設定はまたお話しますねm(_ _)m

今日もよい1日をお過ごしください!

詳しくはこちら⬇︎
イラストカウンセリング