心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

終業式、お疲れさま♡

今日が終業式みたいで、

子どもたちが昼前に歩いて帰っていきます。

うれしそうな子どもたち。

「おつかれさまー(^-^)」と声をかけたくなる。

 

教師を辞めて、初めての夏休み。

 

なんか複雑な感じもします。

 

教師の仕事好きだったからねぇ。

楽しかったからねぇ。

でも今の生活も好きだけど。

 

考えれば、小学校に入学してから、

ずっっっっと「学校」という場所にいたなぁ(笑)

 

学級通信に何度も書いた言葉。

「保護者のみなさんにお見せするのは

華やかな本番だけですが、

子どもたちは一生懸命努力しました。

最初はできない、というところから

努力を積み重ねて、できるようになりました。

その成長する姿が大好きで、

私はいつもがんばることができます。」

 

やはり教育に携わっていたかったのかな?

先日の保育園研修を受けて、

いろんなことを思ったというのは、

きっとそういうことだろう。

 

今できる自分のやり方で、なんとかする!!

発信、実践していこうと思う!

f:id:icg2017:20160722112819j:image