心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

子どもからの信頼を勝ち取るには

絶対的な信頼関係づくりに役立つ

ミラーリング

 f:id:icg2017:20160724100313j:image
ミラーリング」を紹介します。

子どもと同じ行動をし、

同じ表情を浮かべるのです。

 

同じ動きをしてみせるだけで、

ママは私のことを理解してくれている

と感じ始めます。

 

相手にとって「」のように動くので、

ミラーリング」なのです。

 

それに、ミラーリングをしていると、

自然に子どもの気持ちが伝わってくるんです。

 

余談ですが、

0歳児にもミラーリングはできるんですよ♫

同じ表情をしたり、

同じ言葉を発したりすると、すごく喜びます。

 

「ぼくといっしょ!」と

共感してもらえる喜びは、最高なんですね!