心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

ゴールにたどり着けるイラスト未来図

高校生の頃の男友達が
「(私)さんはすごいよね、
希望した職業にちゃんと就いて。
俺は会計士になれなかったけど。」
と言った。

…?希望の職業になれない人生なんて
あるんですか?
もちろん、私の体型で
「モデルになりたーい♡」なんて
変なことを言えばなれないけれど、

それ以外で
「どうやったら?
希望の職業になれないんですか??」
と何故か聴き返したかった。

私の頭には
イラスト未来図で描いた未来が
しっかりあったから、
どんなことになろうとたどり着くことが
当たり前でした。
f:id:icg2017:20160224051114j:image
第一希望の大学ではなかったけれど、
同じ資格が取れる学部に入った。
試験は一発で合格する自信はなかったけど、
努力は無駄にならないはずだと信じて、
勉強したら、合格した。

思い描いた未来に
絶対にたどり着ける気がしていたのです。