心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

心の疲弊度チェック!

あなたはいくつ当てはまりますか?

○毎日、ドタバタしている
○生活の中でイマイチ達成感がない
○時間に流されてる感覚がある
○人生の満足感がない
○これといった目標はないけど、別にいい

1つ1点として数えましょう。


0点…一点の曇りもなく、人生を積み上げています。一緒にイラストカウンセラーとして活動しませんか?

1点…充実した心持ちでもドタバタでも、同じように24時間は過ぎます。今の生活の中で価値を見出せるともっと素敵です。イラストカウンセリングを受けて現在の自分を「見える化」しましょう。

 2点…次々とやらなきゃことがやってきてパンク状態!やらなければいけないことを「やりたいこと」に変えるだけで、前向きな気持ちになれますよ。

3点…少し危険信号です。自分のための時間を敢えてつくるように心がけてください。心が疲弊する前にお願いします。

4点…重症です。人生という大きな流れで、今日の1日を過ごすことを考えてください。「いい1日の積み上げがいい人生」です。明日から生まれ変わることはできません。今すぐに自分にとって価値あることをしましょう。

5点…かなり危篤です。心が疲弊しています。それに気づかず、生活していくととても精神的、身体的なダメージが大きいのです。立ち止まって睡眠時間を増やす努力、工夫をしてください。

いかがでしたか?
イラストカウンセリングではこちらの症状を改善することができます。
自分でも知らなかった自分に出会うことが出来、
生活の1つ1つに価値を見出しながら、
ハリのある活動ができるのです。