心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

mustをwishに変える

おはようございます!
心を「見える化」する朝4時起きの
イラストカウンセラーです!

アサーションの考え方がものすごく好きです。

しかし、日本人はアサーションが苦手です。

アサーション」という言葉が、
日本語に訳せないくらい、
つまり、日本に無い概念であるくらい
ですから。


アサーションとは

f:id:icg2017:20160507202138j:image
自分or相手を大事にするのではなく、自分&相手を大事にする考え方、言動。「主張的」と訳されることもあるが、自分の気持ちを主張することで、相手のことも大事にしようとする考え方、言動。

仕事も大事、自分の時間も大事、
人生も大事、全てを大切にする生き方です。

「何かを犠牲にすることなく生きる」
「やりたいことだらけで生きる」

もしも、今あなたが
「やらなければいけないことだらけ」で
過ごしているならば、

イラストカウンセラー養成講座の中で、 
アサーションを学ぶことによって
「must」を「wish」に変えることができますよ
(^-^)