心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

誰かが作った幸せを求めない

いい高校に入って
いい大学を出て、
年収のいい会社に入社して、
家事が出来て、仕事も出来る人と結婚して、
子どもができて
f:id:icg2017:20160224051028j:image

という幸せ一般論は
誰かが作ったものです。

誰かが作った幸せをつかんだだけなら、
どこかで必ず歪みが起きます。

「私の人生こんなはずじゃなかった」
という思いが起こります。

人生の一つ一つの決断に、
責任をもちましょう。

選んだのだから」
という自覚があれば、
後悔も自信となります。
失敗も勇気となります。

自分で作った幸せを求めましょう。

自分の心の中にある幸せとはなんでしょうか?