心と未来を「見える化」イラストカウンリング

心と未来を「見える化」するイラストカウンセラー 子どもが自分から勉強するようになります!

タイムマネジメント 人生の主役

私は働いていないから
タイムマネジメント能力なんか必要ない

僕は学生だから
時間割は決められている

と思う方もいるかもしれません。
ですが、
タイムマネジメントの必要のない人は
誰1人としていません。

私も以前はそうでした。
手帳なんか必要ないって。
12月に可愛い手帳を買っても、
2カ月くらいしか続かない。
もういいよ、だって忙しすぎて
流されるだけだもん。

と時間に流され放題だったのです。
今思えば、だからこそ「手帳が」というより
「手帳と向き合う時間」が必要でした。

手帳と向き合う時間は、
自分と向き合う時間です。
f:id:icg2017:20160224051012j:image
人生の主役は自分です。
自分のメンテナンスをするのも自分です。
輝く主役でいるためにも、
ステージから幕に引っ込んだとき、
せっせと自分で
メンテナンスをする必要があります。
そしてまたステージに上がるのです。